メール投票はコチラ!!

ARCHIVE
DESIGN AWARD
デザインアワードアーカイブ 2024

ホームパーティーを楽しめる家

床面積40坪の二階建ては、天井高4mのロフト付きLDKでご友人たちとホームパーティーを楽しめる家。
奥様がこだわり抜いた約5mのロングキッチンや自分時間を楽しめるパパコーナーも必見です!
今回の敷地は約4m程の高低差があり、道路より敷地が低い形状となっております。
高低差を活かし、2階に駐車場、1Fにリビングを計画し、一見平屋に見える、2階建てという面白い間取りとなっております。

2F主寝室から繋がるのは、多趣味なご主人様のご要望を叶えたパパコーナーです。
ご主人様の趣味のカヤックなどを収納できるスペースを作りました。
扉を開けると、駐車場へと繋がっているので、そのまま荷物を運べる便利な動線となっております。
LDKの広さは25帖で、ご友人と集まることが多いお施主様のご要望をカタチにした広々空間となっております。
リビングは高低差の分天井の高さをあげているため、3.9mの高さとなっております。
キッチンの上には、ロフトを設けております。
施工事例をたくさん見て頂き、ご要望のあった鉄骨階段でかっこいいロフトのイメージをを採用して、設計しております。
また、階段はスケルトンになっているので、空間に圧迫感を感じない点もメリットです。
お子様の遊び場としても、夜は電気の明るさを調節して、シアタールームとしてもご利用頂ける素敵な空間です。
木の手すりもついているので、安全面、また、隠れ家のような雰囲気にしてくれるスペースとなっております。
ダイニングを彩るのはお施主様で手作りをされたレジンテーブル。
木目調の風合いと沖縄の海をイメージさせる鮮やかなターコイズブルーのレジンがアクセントになり、
素敵な空間をさらに彩っております。
ご夫婦共にご友人が多く、ホームパーティをよく開催するので、「LDKは広く!みんなが集まれるようなお家にしたい!」という
奥様のこだわりの空間に仕上がりました。

Detail

延床面積
139.64㎡(42.24坪)
階数
2階建て
床面積(1F)
69.82㎡(21.12坪)
家族構成
ご主人様、奥様、お子様3人/計5人
床面積(2F)
69.82㎡(21.12坪)

ENTRY WORKS エントリー作品一覧