04

心ゆくまで海の景色と波の音に癒される、極上のすまい

お客様の家創りコンセプトは『海を眺める広大なお土地で非日常なホテルライクの暮らし』です。美しい海の景色が180度広がる高台のお土地を最大に活かすため全館空調を取り入れ、ほとんどの窓をガラス面の多いFIX窓にしました。

多くのゲストを招くための設計もこだわりのひとつです。玄関まで続く、心地よいアプローチを通り中に入ると、ホテルのラウンジをイメージした広いエントランスホールがあります。1階に設けたゲストルームは全面ガラス張りの浴室があり、寝室から浴室を通し、海の景色を楽しむことができます。

2階のリビングダイイングはゆったりとした空間で、遠くまで広がる美しい海を満喫する設計です。2階の浴室や寝室からも海の景色が満喫できます。また、お客様の趣味の蝶を飼育するための吹き抜けのショーケースもあります。書斎、寝室からショーケースを見ることができます。

白の塗り壁で仕上げたシンプルでモダンな外観はゆったりと2台の車が駐車できるガレージ付きです。インテリアも漆喰の白を基調とし、リビングダイニングの床はお客様こだわりの石張りで仕上げました。心ゆくまで海の景色と波の音に癒される、極上のすまいが完成しました。

玄関アプローチ

リビングダイニング

ゲストルーム

玄関ホール

外観

Detail

階数
2階建て
床面積(1F)
160.65㎡(48.59坪)
床面積(2F)
115.93㎡(35.06坪)
延床面積
276.58㎡(83.65坪)
家族構成
ご主人、奥様 合計2名

Company

会社名
株式会社 木のすまい工房
設計
阿久津弘幸
所在地
千葉県八千代市大和田新田917-5
工務店紹介
工務店紹介ページへ
公式HP
https://kinosumaikoubou.jp/