投票はコチラ!!

13

成熟した空間美が心地よい「MADURO STYLE」な家

お子さまの誕生をきっかけに家づくりを考えたというA様はとてもハイセンスなご家族。

A様のご要望は、明るさ、解放感、生活感の出ない家事動線、ご友人を招いてお酒が飲める家、ホテルライクでラグジュアリーなお家でした。

まさにA様のご希望が形となって叶った素敵なお家です。

南側に建物があるため外からの視線を完全にシャットアウトしたインナーパティオは、LDKからフラットにつながる空間で、友人を招いてのBBQやお子さまの水遊びを楽しむ事が出来ます。LDKはそのインナーパティオと吹き抜けで十分な明るさを確保したことに加え、天井まで届く窓を採用しているのでより開放感を感じる事が出来ます。またモノトーンで統一し、スタイリッシュにな空間は、光を反射する漆喰壁を使用することで夕方まで照明のいらない明るさを確保しました。

ご主人の寝室にはテレワークにも対応できるカウンターデスクを造作しました。またご主人の憧れを形にしたインナーガレージは、雨に濡れずに玄関へアクセスできる設計に。おもてなし好きなご主人がダイニングで友人とお酒を飲むとき、奥さまや子どもに窮屈な思いをさせないようにと、水回り設備と寝室を2階に配し、家族への思いやり動線も用意しました。

自然の凸凹が足裏を刺激する無垢の床「ジョン」や欧州の最新トレンドを取り入れたマットブラックのハイドア「BRELA(ブレラ)」、イタリア直輸入の漆喰「ユーロスタッコ」など、内装材もレベルも世界基準。特にイタリア漆喰のユーロスタッコは、あえてトイレやウォークインクローゼットなどプライベート空間に使い、ホテルライクにデザインしました。

まさに「カッコイイ」を超えた成熟した美しさが光る「CASA MADURO」。

家にいる時間が何より楽しみな、自慢したくなる住まいとなりました。

ダイニング・キッチン

寝室

インナーテラス

サニタリールーム

トイレ

Detail

階数
2階建て
床面積(1F)
79.9㎡(24.12坪)
床面積(2F)
66.38㎡(20.03坪)
延床面積
146.28㎡(44.16坪)
家族構成
ご主人、奥様、子供1名 合計3名