投票はコチラ!!

11

大家族で暮らすブルックリンスタイルの家。

●お客様のご要望 成人されている子から小学生までのお子様計7人がいる合計9人の大家族の為、現在お住いの建物に隣接する土地に全員で食事のできるダイニングがあり、2階には子供部屋と子供たちが集まることのできるホールを作りたい。
また、1階には奥様がマッサージサロンを開ける店舗空間をご希望。

●設計コンセプト 家族みんなが集まるLDKを明るくかつ風通しの良いレイアウトにする事。2階様子をリビングにいても感じるように吹き抜けの位置を調整しました。

デザインイメージは「ブルックリンstyle」をご希望。外壁はネイビーのガルバ鋼板とネイビーによく合うウッドフェンスに差し色の赤いポスト、石張りのアプローチとしました。室内はアイアン格子をリビングドアに取り付けマテリアル感を演出。

LDKの天井は化粧梁と木毛セメント板を採用、2階トイレの排水パイプシャフトを隠すために、ブリックタイルとノタ付きのカウンターを使って本棚にデザインしました。

子供部屋は広さに不公平感がないように配慮。また、9人同時に食事をした事がないと聞いていいた為、ダイニングテーブルはウォルナットの一枚板をダイニングテーブルにし全員での食事が可能となりました。

ダイニング

キッチン

外観

アプローチ

玄関ホール

Detail

階数
2階建て
床面積(1F)
81.15㎡(24.53坪)
床面積(2F)
71.21㎡(21.54坪)
延床面積
152.36㎡(46.07坪)
家族構成
ご主人、奥様、子供7名 合計9名