投票はコチラ!!

10

心に響くスペインギターの音色~好きを形にしたすまい

S様邸はギター教室をされるご主人様、サーフィンが趣味の奥様、将来同居されるお母様、3者三様の細かいご要望を実現したすまいです。それぞれの生活や価値観を尊重したプランとなりました。

音楽室にはスペインのジプシー文化を取り入れた前室があります。ご主人様がスペイン留学中にグラナダのジプシーの暮らしで見た漆喰の塗り方を再現しました。

1階玄関には吹き抜けとスノコブリッジを設け、吹き抜けの壁はスペインの城壁をイメージ。この壁にはご主人様の大切なスペインの置物を飾るスペースを計画しました。
また、前の公園からギターが見えるように吹き抜けに窓を計画。この窓から公園の美しい景色を1階からも2階からも眺めることができ、奥様のお部屋からも吹き抜け越に眺めることができます。

また、この吹き抜けの一番長く陽が当たる場所にご主人様の亡くなったお母様が作成したステンドグラスを設置しました。ステンドグラスを通った光が季節ごと変わる表情を演出しました。

2階は将来同居されるお母様のお部屋と奥様のお部屋があります。サーフィンが趣味の奥様のために洗面室に外階段を設けました。
強い想いやこだわりを実現した好きを形にしたすまいです。

玄関

音楽室前室

2階吹き抜け

奥様のお部屋

外観

Detail

階数
2階建て
床面積(1F)
72.45㎡(21.91坪)
床面積(2F)
62.79㎡(18.99坪)
延床面積
135.24㎡(40.9坪)
家族構成
ご主人、奥様 合計2名